忍者ブログ
働きながら短期大学を通信教育で規定の2年で卒業後、他大学通教3年編入した私が学生生活、学習するコツをお教えします。
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご覧いただきありがとうございます。

毎日暑いですね。

前の記事の続きです。

-----------------------------------------------------------

北大路バスターミナルから無事、大学方面バスに乗って、最寄の千本北大路(せんぼんきたおおじ)で降りたものの、そこから迷いました。
私の乗ったバスのバス停は「千本通(せんぼんどおり)」にあり、そこからだと学校までは戻るというようなかたちになります。
「千本北大路」とは「千本通」と「北大路通」(おお!京都っぽい)の交差したところだからこのような名前だと・・・誰かに聞いたわけではないのですがバス停がそういう場所にあるからきっとそうでしょう。
けっこう広くて私個人としては好きなところです。

大学とはぜんぜん、違うところに行ってしまいました。
どこだろ? 
しかも、雨は降ってくるし、時折突風が吹いて傘はおちょこになってしまうし、荷物は重いし・・・わからないし・・・。

しかたないから、関西に多いブルーが目印のコンビニで「佛教大学はこの近くだと思いますが、どこでしょうか?」と聞きました。

普通だったら何か買ってからついでに聞くところでしょうが、すでにペットボトルを2本も持っていたし、お昼も購入済みで、分厚い教材やスクーリングの手引きを持って重かったので、申し訳ないとおもいつつ、道だけ聞いてしまいました。

すると、お店にいた女性2人、2人ともすっごい美人なんです!
このおねえさまがたは、私がこういうとちょっと驚いた様子だったんですが、小雨が降っているにもかかわらず、傘もささずに、さ~っと外に出て

おねえさま 「あそこです!」 

なつ 「白い団地みたいな建物ですか?」

おねえさま 「佛教大学のマークが見えてますよ!」(関西のイントネーションで)

なつ 「あ、発見しました、ありがとうございました。」

そうなんです、大学の建物に大学のシンボルマークと佛教大学の文字が大きく貼ってあるんです。

このコンビニからは渡ってまっすぐ行けばOK!

親切にしていただいて、歩きながらきっと京美人というのはあのおねえさまがたのことをいうんだな!なんて・・・。

実は、あまり京都は自分の中ではイメージが良くなかったんです。
テレビで3回くらい、「京都の人間はホンマのこと、よういわん。」と言っていたのを見たので、「表、裏があるのかな?」とか、そんなふうに考えていたので、スクーリングという緊張感もありましたが、違った意味での緊張感もありました。

そして、京美人のおねえさま方に教えてもらって大学へ着くことができました。

お世話になりました。

ちなみに、この京美人のおねえさま方なんですが、残念ながらすぐいなくなってしまいました。
以降、何度もこのコンビニで買い物をしていますがみませんね~。




 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
プロフィール
HN:
なつ
性別:
女性
趣味:
中国語etc多趣味
自己紹介:
派遣社員をしながら産能短期大学を通信教育で規定の2年で卒業後、同じく佛教大学通信教育課程、文学部中国語中国文学科へ3年次編入学しました。
2008年中国語通訳案内士資格取得しました。 
ブログ内検索
最新TB
バーコード
アクセス解析
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
FX NEWS

-外国為替-
忍者ポイント広告
忍者アド
忍者ブログ [PR]